断酒すると変わること

酒を飲まなくなると生活や体にわかりやすく変化が起こります。

本当に沢山ありますが顕著なものについてはこんな感じです。

・ゴミが減る

飲酒していた時は部屋はめちゃくちゃでした。ビールの缶、焼酎のビン、よくわからない弁当の箱など。まず掃除する気力が戻る上、ゴミ自体も減るので一石二鳥です。

 

・財布の金の減りが遅くなる

今まで、どんだけ酒代に使ってたのか心配になります。一定期間ごとにお金をおろしていましたが、ペースが遅くなりました。

 

・朝食がうまい

飲酒時代は基本的に毎日二日酔いのような状態でしたので無理やり食べていましたが、とにかく量も質もいい朝食が食べられます。

 

・肌荒れが治る

特に顔のにきびが減りました。「健康そうになった」と人にも言われ、気分もいいものです。

 

・運動時のパフォーマンスが上がる

趣味で水泳をやっていますが、練習量がかなり上がり、タイムも段違いです。そもそもひどい飲酒期間は運動自体やってませんでしたが、、

 

・眠りが深くなる

夜中、目を覚ますことが減りました。寝起きはとてもよくなり、寝つきも以外といいです。

 

・甘いものが恋しくなる

まったくといっていいほど、チョコなどの甘いものを食べない習慣でしたが、酒をやめると異常に欲しくなります。これは結構謎です。

 

などなど、他にもまだまだありますが本日はこれまで。

変わらないこともあるのでそれは後日